イラストレーターな読者モデル、コスプレイヤー咲良ひすいas総司ののんびりBLOG☆ お友達サマ・カメラマンサマ募集中です~v


スポンサー広告 top↑
神戸WK発売日ですVV

『神戸WK本日発売!読者モデルの仲間入りおめでとう!』
メールを頂いたので早速神戸ウ○ーカーを確認に行きましたよー。
載ってましたよ。(当たり前)
ウォーリーを探せが好きな方は見てやってくださいねーv
すっごくちっちゃく載ってます。
ううーん。貴重な経験をさせていただきました。ひこ様ありがとうがざいました☆
次回の目標は『目の表現』ということで。次回がありましたら頑張らせていただきたいと思いました!!!

夕方から、専門学校のお友達とお出かけして来ました。
二人ともすごく癒し系のお嬢様です。いっしょにいるだけでほわほわした気持ちになります。
時間は短かったんですが、久しぶりにイラストやストーリーの話をしていて、やっぱり翡翠はイラストが好きなんだなーと再確認しました。
これからも頑張らないといけませんね!!
頑張ります!!!

ひすいのお仕事レポvv CM (0) TB (0) top↑
ロケにいってきました。

今日はロケに行ってきました。
杖はたかさんのお手製ですvvすごいですよねー。
おかげでいっきにファイ度UPしちゃいました。
ありがとうございましたーvv

今回は男装ばっかりで女の子はリナリーだけでしたけど、たくさん撮っていただいて嬉しかったです☆
次回までには頑張って衣装もレベルUP狙います!!

ってもう今週なんですねー・・・
頑張れ私!!!(笑)
1022_205.jpg


コスプレ奮闘記☆ CM (0) TB (0) top↑
HP改装

改装しましたよーvv
協力は、タカ様vv
おかげで可愛くなりました!!ありがとうございました。
さて、画像コーナーにもチョコッと密かに修正を入れました!!
何処か分かる人いてくれますかねー。

あとあと、もうひとつのサイトの方も拍手更新しちゃいました。
こっちにも拍手おこうかなぁ。


明日は久しぶりにロケですー。
念願のファイですよーvv
あと、何もって行こうかなぁ。。。

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
彼女ができましたvv

って、本当にした人、いますかねー??(笑

「彼女ができました♪♪ってタイトルで騙さなきゃいけないバトン!!」

だそうです。

ううーん、欲しいなぁ、彼女!!(笑)
総司をひらってくれる人いませんかー??



ルール
見た人はコメントを残してやる事。
絶対。
強制。
OK??
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。
頑張れ(^^)v (←ごめんなさーいい!!!BY総司)

1、朝起きて最初にすることは?
低血圧なので30分はボーっとしてます。
身体温まらないと動けません。
記憶もありません。(←本当に)

2、これだけは欠かせない日常的な事は?
メールチェック、HP確認

3、好きな食べ物3つ
ホワイトシチュー
筑前煮
和風ハンバーグ

4、嫌いな食べ物3つ
お葱
ピーマン
揚げ物類

5、踏まれたくない地雷は?
沢山あるかも??
コンプレックスの塊ですー(泣)

6、最近一週間でうれしかったことは?
某N様が総司がへこんでるときに電話番号教えてくれたこと。いつもメールくれること。
某K様が拍手で励ましてくれたこと。
某M様(こちらではkさま?)が日記を見てメールをくれたこと。
某T君(Eさん)が総司の相手してくれること。
某Kちゃんがこの頃なんか良く構ってくれること。

お友達が総司に構ってくれる事が一番幸せです。

あ。昨日N様がめッちゃカッコいい写めをくれたのも嬉しかったです!!(笑)

7、最近一週間で悲しかったことは?
歳三さん(猫)に一瞬嫌われたこと。
バーチャルペットは難しい・・・。

8、今使ってるシャンプー&リンスは?
アジエンス ラックス

9、お風呂で最初に洗うのは?
髪の毛。
でないとどうしようもないんです。。。

10、恋愛とは?
え!?
難しいですねー。

11、恋愛は手のひらで転がすタイプ?
それはどうでしょうねー。

12、あなたの長所は?
真面目(?)。
お友達はすごく大事にしますよ!!

13、あなたの短所は?
優柔不断なとこかな??

14、動物に例えると?
にゃんこ

15、弱点は?
親友さん達

16、寝る前にすることは?
髪をまとめるとか??。

17、リラックス・ストレス発散法は?
この前、スカッチュをしたらすッごくストレス発散になりました。
友達に愚痴るとか、カラオケとか??

18、大好きな季節は?
春と秋ですかねー。


見ちゃった方、おつかれさまですvv

もらっちゃったバトン!! CM (0) TB (0) top↑
安全バトン☆

今回は安全バトン☆(笑)
前回は悲鳴がひどかったので、宣言しときました(笑)。

ハルアキ様のところから頂いてきちゃいましたよーvv

<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、皆やられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは・・・・・・・「バトンを受け取ったあなた」です!

質問に答えてストーリーを進めましょう♪

第1章『出発の時』
◆あなたの名前と職業は?
∇ソウジ
∇魔法使い

◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。
∇魔法の杖(できれば最強なの)
∇魔法のローブ(できれば回避力の強いの)
∇面倒なので、ドラ○もんカモーーーン!!!!(だめだめ)

第2章『山道で・・・』
◆山道で、魔物と遭遇しました。
持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
∇助けて、ドラえ○ん!!!

◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?
∇「ありがとうございますvvドラ○もん!!!」


第3章『砂漠で・・・』
◆・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?
∇わたわたします、きっと!!!

◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
∇でしょうねぇ・・・(泣)
どうしましょうか。。。

◆・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
∇「ありがとうございます!!!
これからは、まじめにお祈りします!!!
・・・とりあえず、どちらの神様でしょうか??」


第4章『悪魔の城へと続く道』
◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?
∇スライムさんをただひたすらにやっつけましょうか?(聞かれても・・・)

◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
∇私は運動神経に自身がまったくありませんよ!!??

◆新技の名前は?
∇『天○理心流三段突き』

◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
∇竜の化身

◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
∇「・・・・・(ニヤリ)」
一番いやかも。

◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
∇「開けーゴマ!!」


第5章『悪魔城:1階』
◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
∇神経性胃炎だと思いますよ・・・??

◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

∇「はじめまして、魔王の手下です」
∇「あ、ご丁寧にどうもご丁寧に。ソウジです」
∇「今日はいいお天気ですね」
∇「そうですねー」

◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
∇『めがね』vv

◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
∇ど○えもん、ごめんなさいいーーーーー!!!!

◆いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
∇アイテム「開き直り」をゲットvv

第6章『悪魔城:2階』
◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?
∇天井から、うぃぃぃぃんって・・・降りてきたらいいなぁ。

◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
∇「誰だ??」

◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
∇昔は得意でした。
昔は・・・・(遠い目)

◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
∇上に逃げます。

◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
∇明日筋肉痛かも・・・。


第7章『悪魔城:最上階』
◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
∇30分ほど。。

◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?
*「ここはどこですか・・・?」

◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
∇ただのローブなんですけど・・・
壁抜け??

◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
∇早口言葉を舌を噛まずに。

◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
∇魔法陣の中にいるかも??
・・・・扉を片っ端から開けていきます。

◆しかし,なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?
∇休憩します。

◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
∇できれば話し合いで解決しませんか??

◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
∇「できるか!!」
突っ込み??

最終章『決戦』
◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
∇ローブじゃ戦えません。。。
って、今サラですけど、必殺技、杖じゃ使えない??

◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
∇今までもったのが奇跡ですよ、うんうん。

◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?
マイミクの中から一人選びなさい。
∇マイミク!!??
でしたらなゆ様vv(会いたいだけです)

◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
∇もぇ仔ちゃん(私が守りますから!!!)

◆3人で協力して戦っています。
そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。
お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
∇他からの応援要請ですか??
だめですよ、帰しません!!(むしろ総司から逃げて・・・)

◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
悪魔はなんと答えましたか?
∇「なかなか忙しそうだな(汗)」

◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
∇愛。(しつこい??)

◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
∇また愛を探しに旅へ・・・。
今から!!??

◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。
そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
∇「エンディングの時間です!!!」

◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
∇「お疲れ様でしたーっっ!!!」

◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
「正義は勝ちます!!!
・・・・・たぶん!!!」

◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
∇「俺に勝てると思うなよ(メール口調でお願いします)」
疲れも吹っ飛びます。むしろこの時点で私がもぇ死。

◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
∇「やったねvvそうちゃんvvv」
抱きしめますvvv

◆ついに悪魔を倒し,世界に平和が戻りました。
さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
∇夜行バスありますか??

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
∇一緒に旅をしてみたいvv
むむ様vv
おこめ様vv
星月夜様vv
他にもチャレンジしたい方、どうぞーvvv


ボケ切れなくてすみません(泣)

もらっちゃったバトン!! CM (0) TB (0) top↑
バトン☆

忙しい方は見ないようにしてくださいねvv
===見たらスグやるバトン ===←コレ重要!

※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
(マイミク様は足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されますので要注意!!)

□■ルール■□
見た人は全員やること!

▼好きなタイプを外見で答えよう!
 顔→女性はかっこいい、綺麗系にすごく弱いです。
   男性は中身ですよ?中身!!
 体型→特にはないですねー。
 身長→男女ともに高い人が好きですvv
    ないものねだりかな?
 服装→ひどすぎなければいいですよー??
 性格→男性は大人で穏やかな性格の人。男らしい人。武士??(笑)
    女性は天然男前系に非常に弱いです。
    適当に抜けてて適当に甘やかせてあげられてでも甘えさせてくれる、総司を好きでいてくれる人が好きですvvv
 髪型→特にはありません。
    二次元だと長髪大好き(力説)ですけど!!!

▼年上が好き?
 年上大好きですvv
 40代までOKです!!!
 でも藤村俊二様なら付き合ってもいいですvvvv

▼財布はどんなのを使ってますか??
 ELLEのピンクの鞄型のお財布ですvv
 お母様から頂きましたvv可愛いんですよーvvv

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
 auのWINです。

●使ってる携帯ストラップは??
 au→新撰組キティ(京都限定)近藤さんキティ(京都限定)と沖田キティ(京都限定)と赤穂浪士キティ(兵庫限定)・・・別にキティラーじゃなくて、新撰組ラー(何!?)なだけですから。

●手帳って持ってますか??
 大きいのはちっちゃい天使のピンクのやつで、メモ用にチビギャラの小さいのを持ち歩いています。

●バッグはどんなのを使ってますか??
 ピンクのチューリップ型がお気に入りですvv

●[バッグ]の主な中身は??
 えええ!?ええと、お財布と免許証、手帳、カード入れ、お薬手帳、救急セット、ソーイングセット、筆記用具、ティッシュ、ハンカチ、名刺、 キーケース、持ち歩きのお化粧ポーチ、櫛、MD・・かな??

■今はいてるパンツの色は?
 はい!!??それは秘密です。

■星に何を願う?
 私の周りのお友達がずーっと仲良しさんでいてくれますように☆
 本当に大切なんです。

■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 クレヨン!!??
 好きなのはピンクですけど、どの色とも会う白!!!(笑)

■好きなスポーツは?
 バスケットボール、テニス、水泳

■好きな日
 お友達とデートできる日(笑)

■最後に観た映画は?
 デスノート

■怒ってる時にどうする?
 エリアたんに電話。
 もうもうに電話。

■夏か冬どっち?
 冬!!!(冬は厚着すればいいですけど、夏の暑さは軽くしねますよね(汗))

■最近泣いたのはいつ?なぜ?
 昨日、もらい泣き。

■ベットの下に何がある?
 妹のベット。二段ベットなんです。
 その下は文庫本がびっしり。

■昨夜何した?
 投稿用漫画原稿用紙8枚ペン入れ。
 がんばった・・・(死)

■好きな車は?
 お友達の車。(助手席免許1級(笑))

■好きな花
 サクラなら何でも!!
 ソメイヨシノも枝垂れサクラも大好きですよーvvv



見ちゃった方お疲れ様です(笑)


もらっちゃったバトン!! CM (0) TB (0) top↑
終わった~!!!!

ツバサ映画版の画像を見て、あれこのファイの衣装なら太秦でもできるかも…。
と思ったのが運のつき。(笑)
ミシンを出して縫い始めたのが昨日の九時。昼間に用事で出かけていたので、布類も昨日そのときゲットして、今終わりましたー。
衣装はこつこつ作らなきゃダメですね。はわわんιι
おまけに着物の型紙をおばあさまのところに置いて来てしまっていたので、型紙抜きでやる事に…。
学芸会の衣装ですか?ιι
とりあえず今日の八時には某ヤマナミさんが迎えに来てくれるので寝ます。
おやすみなさい。



コスプレ奮闘記☆ CM (0) TB (0) top↑
テレビに私が~!!!!!

テレビに私が~!!!!!
とってもとってもとっても気持ち悪いですよ!?何あの声(>_<)ッ!!!顔大きいし!!!
あああ~姉さんはあんなに綺麗なのに綺麗なのに綺麗なのに!!!!!!!!
やっぱりダイエットしないとダメだよ、うん!!!
しようダイエット!!!

さてさて今からお仕事の面接と終わったらちょっとお買い物に行って来ます。明日の衣装で足りないものがιι



コスプレ奮闘記☆ CM (0) TB (0) top↑
太秦参加しませんか??

誰か、15日の太秦参加しませんか??
とかいいつつ、PMか銀魂かNARUTOか無双しかないわけですが・・・(汗)。
一緒に遊んでくださる方、切実募集中。
いきなり参加しようかと思い立ったのですけど・・。
いきなりすぎて、声かけにくいので書いてみちゃいました。
はい小心者です。。



コスプレ奮闘記☆ CM (0) TB (0) top↑
雨の音

まだ三時じゃないですか!?

雨の音で目が覚めました。何だか一気に寂しい感じが怖いですねぇιι
総司は寂しいと死んでしまうのです(寝言ですか?笑)。
そういえばサイトの日記に前に一度おばかなアンケートをしました。
『総司のこと好きですか~?』アンケート。(笑)
日記を見た人は掲示板かメールに返信してください~と言いましたら、お友達や常連様が結構いっぱい『好き』って書き込んでくださって嬉しかったんでしたっけv
・・・サイト更新頑張ろうι(笑)

外からリーリー虫の声がします。
もう秋なんですねぇ。

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
14日は関西フォトクラブ撮影会

10月14日に関西フォトクラブ様の撮影会にモデル参加します!!
衣装は今のところ、リナリーと大喬を考えていますVV
関西フォトのカメラマン様、よかったらいらしてくださいねーvv
今ならまだ、リクエスト承ります☆(笑)

ひすいのお仕事レポvv CM (0) TB (0) top↑
TV撮影

お姫様観光案内のアピール撮影してきました。
CMみたいな感じでウイ●クにて一週間入るそうです。
短いのにドモッテいます。
目が泳いでいます。
笑顔が引きつっています。

はわわわわわ。

とりあえず、他のお姫様は綺麗ですから!!!!
総司は11月5日ですけど、10月28日からお姫様はいますのでぜひぜひお近くの方はいらしてくださいねvvv

ひすいのお仕事レポvv CM (0) TB (0) top↑
今から~

鬘あわせと着物あわせ、歩き方や動き方の練習と姫路城で勉強会です。
ボランティアだったはずが、謝礼出るそうです。
頑張れーってことですねvv
とりあえず、おじいちゃんが徳川家康でお父さんが秀忠、7才から19才までの夫が豊臣秀頼で19才から29才までの夫が本多忠刻。
似た名前多すぎですよ?
姫路の観光案内もお勉強しなきゃです。

誰か、英語教えてください。

ひすいのお仕事レポvv CM (0) TB (0) top↑
勇者バトンですよーvv

くぅちゃんからいただきました。
勇者バトン・・・・。え??勇者!?
ということでいってみましょう。

貴方は選ばれし勇者です。
悪い魔王を倒しに行きましょう!
なんて言われた不幸なただの若者です。
ごく普通の平凡で地味な民間人です!!
さぁ、いざ悪い魔王を倒しに行きましょうっ!!

1.貴方は選ばれし勇者だそうです。
「え!?はい!?ありがとうございます?」

2.勇者の名前は?
「咲良総司と申します」

3.王様が仲間を連れていけと言います。兵士と魔法使い、どっち?
「魔法使いでお願いします。
・・・まってください。私は一体どこに行くんですか?」

4.王様の話では姫が魔王にさらわれたみたいです。
「警備はどうしてたんですか!!??」

5.姫を救ってくれと頼まれましたが?
「オッケェー 我が命にかえても!!!
・・・・自慢じゃないですが魔王よりは弱いですよ!?」

6.さぁ、いざ仲間を連れて出発です。
「選択権はないんですね~・・・」

7.旅の途中、占い師が仲間になりました。占い師の名前は?
「占いできなくてもいいから、なゆ様一緒に来てください」
(ラブコール!?)

8.占い師が魔王の弱点は「真実の愛」だとか言いやがりましたが?
「はい!!じゃあ、今から探してきます。
・・・ええと・・・・間に合いますか?(笑)」

9.旅の途中で仲間になったうちの騎士が、「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。
「不滅ですね!!」

10.さぁ、いよいよ魔王の城へつきました!
「お邪魔します」

11.魔王を倒す武器の名前は?またどんな武器ですか?
「わが愛刀・清光(模造刀)で。
・・・勝てませんて」

12.その武器の一撃で魔王は倒されました!
「弱すぎですよーーーー!!??」

13.魔王の最後の言葉は?
(思いつきません。)

14.姫が現れました。どうやら貴方に恋をしているみたいですよ。
「えぁ!!??
お姫様ですか。。。そうですか。。。。」

15.さて、冒険は終わりました。冒険が終わった時、貴方の一言目は?
「皆さん、お疲れ様でした。
愛は不滅ですねっ☆」(?????)

16.おっとっと、王様の所へいかなければ、と仲間がいっていますよ?
「行かなきゃだめですか?」

17.王様の所へ来てやりました。王様は姫が帰ってきて喜んでるみたいですよ。
「よかったですねーvv」

18.仲間が黒く笑って「褒美は?」と聞いてます。その時貴方が一緒に言う事は?
「!!??
(そんな仲間に惚れかけますねー)」

19.褒美を貰った仲間がの顔が嫌そうに歪んでいます。どんな褒美だった?
「王様のサイン入りブロマイド(笑)」

20.この不幸な若者の闘志を継ぐ者の名前を3人お願いします。
「勇者・なゆしゃま」
「勇者・忍たん」
「勇者・球児しゃま」

結構楽しかったですVV

もらっちゃったバトン!! CM (0) TB (0) top↑
| TopPage |


