イラストレーターな読者モデル、コスプレイヤー咲良ひすいas総司ののんびりBLOG☆ お友達サマ・カメラマンサマ募集中です~v


スポンサー広告 top↑
イブイブ撮影会★

20061224030905
20061224030904
今日は関西フォト様主催の撮影会に行ってきましたv
久しぶりにMAEDA様にお会いできて楽しかったです★
他にいらしたモデルさんたちも皆可愛かったですーーvvVVV
ひすい浮いてなかったかな?(どきどき)
カメラマン様も優しくて思わず笑顔に★
とっても楽しい2時間でしたvv

ひすいのお仕事レポvv CM (3) TB (0) top↑
『春子日記』キャラデザ!!

『春子日記』
原作者はいつもお世話になっているひこ様vvvv
主人公はもっとお嬢さまっぽくしたい。
可愛くしたい!!!
今までファンタジーかミステリーかしか書いていなかったことを悔やんでいます。
せっかく頂いた素敵なお話をちゃんと形にしたい!!

まずは原案。
たぶんまだ修正します。
来月中くらいにはストーリー・キャラ発表したいです☆
いえ発表します!!
スタートは2月予定!!
頑張るぞーーー☆

20061222134733

総司のイラスト話☆ CM (0) TB (0) top↑
サンタさんがいっぱい☆

今日はお父さんと一緒にレンタルビデオを借りに行きました☆
(ひすいは実家なのです)
で、帰りにとってもファンシーなものを見ましたよーv

それはちっちゃなサンタさんの群れ!!

小さな住宅街の飾り付けが始まったらしくて、はしごサンタ(はしごに小さくて丸いサンタさんが3人ぶら下がってるの)が、『いたるところに』かかってるんです。

うわぁ。絶対夢に見るよーーー(笑)

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
これがきっかけ??

懐かしいイラストを見つけました。
まだ高校のときかな?
アニメイトでイラストコンテストがあったんですけど、そのときに描いたイラストです☆
200612221226362


で、初めてファンレターをもらったんです!!
これは宝物vv
20061222122636


誰がくれたのかは分からないんですけど、すごく嬉しかったんです。
プロになりたいって思ったのもこの時です。
いまでも、スランプになったときとか手紙を見たりすると頑張ろうって思います。
ひすいのこのお礼の気持ちだけでも届いたらいいなぁ。

総司のイラスト話☆ CM (0) TB (0) top↑
今日は日帰り温泉旅行☆

今日は熊野の里に行きましたv
今日のデート相手は、ひすいの親友・架凌ちゃん!!
車に乗ってる時間は長かったけど(架凌ちゃんの運転!こんな長い距離なのにすごいなぁ・・)、いっぱいおしゃべりして楽しかったですよー☆

スーパー銭湯にはまってるんですけど、今回行った場所はなんとなんとちゃんと源泉かけ流しの温泉vv
岩盤浴や塩サウナにも入ってきました☆
お肌つるつるになりましたよーvv

楽しかったですvありがとう、架凌ちゃんvv

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
墨汁~☆

いい香りだなぁ~v

ってなんて、習字とかではなくてですね、イラストだったりするんですけど…

オリジナル新撰組の沖田です。専門学校の製作で使った子をリメイクしました。
長髪で髪の毛にツヤなしは初めて書きました!
着物キャラは書いてて楽しいです☆

でもでもまだまだペンの線が荒いかなあ??

20061222115647

総司のイラスト話☆ CM (0) TB (0) top↑
オーナメントー☆

クリスマス前の時期、たくさんのオーナメントが売られたり飾られたりしててわくわくしますねv
いろんな色であふれていて、子供たちがわいわいしていてかわいいなぁとか思ったり。
赤&緑・はっきりしたカラーで定番のクリスマスカラーですよねv
白!ホワイトクリスマスイメージですか~v汚れない感じが聖夜にぴったりですね。
ピンク・ちょっと変わり種ですが、天使をイメージしたらしい羽が何とも愛らしくて…

でも発見。
紫の実!!??

ええーーーーー?
なんだか毒々しいんですけど!!!
見回すと赤茶色のポインセチア?(一瞬餓に見えました)やドドメ色の薔薇(え?)がまとまっている毒々しいシリーズコーナー!!!
クリスマス前なので他の島には結構人がいるのにこのコーナー…

人がいませんけどぉ~っっ!!!

なんでこんな一角作ったんだろう…(笑)

のほほ~ん日常日記vv CM (2) TB (0) top↑
迷子の迷子の・・・??

今日は画材を買いに行きました☆
売り場の店員さんと和気あいあい、新しいカラーインクだのお話をしてお仕事道具を買いました。
で。
帰りにおちびちゃんが迷子になってて泣いちゃってました。
はわわとそっちに気がいっちゃって。
…声かけて店員さんに放送して貰おうとか思ってたわけですが…
あの…慌ててしまいまして。

階段で思いっっきりこけてしまいました。

『お姉ちゃん大丈夫?』
泣いてたはずのお子しゃまに・・・驚いて泣きやんだんでしょうねー。心配される始末。。
恥ずかしいよーーっ!!
は ず か し す ぎ る ー ぅ ぅ っ ! ! !

でも懐いてくれたのでお母様が見つかるまで店員さんとお子様と一緒にいました。
ほんやかした優しげなお母様でした。感動の再会を見ました。
良かった~v
『ばいばーい。ありがとー』
って言ってくれました。
いやもうこちらこそ…(笑)

思い切り、漫画みたいなことをしちゃった日でした。TS330699.jpg


のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
お医者様☆

TVで病院のドキュメントをしていました。

お医者様は本当に大変なお仕事だと思います。
一生懸命救おうとしても救えない命だってありますし・・・。
大変ですよねー。
でも、世の中には色々なお医者様がいるんですね・・・。

ところで、その中で手術の実況中継みたいなことがされていたんですけど。
きっと翡翠のお父様は卒倒すると思います。
翡翠が注射するときでも、大騒ぎして病室を追い出されたことがあるんです(笑)。
愛されてるなぁと思いつつ、かなり恥ずかしかった思い出が・・・っ。


のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
神戸なび様撮影

今日はインターネットサイト・神戸なび様にモデルに使っていただきました。
神戸のいろんな情報が載ってて楽しいので見てくださいねv

翡翠は占いのレポート(?)でしたのでばっちり占ってもらっちゃったんですよーvv
『頑固でプライドが高い。
芯のしっかりした社交的な人。
頭の回転が速く子供に縁がある。
モデルのお仕事は吉い』
らしいです。
漫画家はだめですか・・・(メソリ)
プライド高いですか・・・(しょぼん)
思わず、占い師様に
「どうやったら優しい性格になれますかね~?」
聞いちゃいましたら、笑われちゃいました。
ええええ!!??そんなに難しいですか!?

でもですね、占い師の方はすごくすごく優しい方でしたvv
穏やか~な雰囲気でお値段も他に比べたら安いし!!
新神戸が近い方、お勧めしちゃいますよー!!!
今度はお友達と行っちゃいましょうv
カメラ様はいつもお世話になっているひこ様だったので、終わってからもブログ講座とかいろいろなお話が聞けて勉強になりました。楽しかったですvv
いつもありがとうございますー☆
感謝してもし足りませんよーvvvv


追伸・ある企画が持ち上がってます。
とあるサイト様に総司の漫画をリンクしていただける・・・かも!!??
只今、PCサイトをお仕事用に改装中。
決まったらまたお知らせしますねvvv

ひすいのお仕事レポvv CM (0) TB (0) top↑
買出し!!

昨日はお友達に付き合って貰って、コス衣裳作製の材料を買いに行きました。
冬コミにはDOLLSの合わせなのですvv
蓮井さん(元)ゲットですーっ!!
後は警察手帳…どうやら危ない刑事時代から警察手帳が変わっているらしい…縦開き?横開き?
レインボーブリッジ封鎖はどっちでしたっけ?
でも蓮井さん縦に開いてたような…?

頑張りますっ!!


コスプレ奮闘記☆ CM (0) TB (0) top↑
専門学校のお友達vv

昨日は久し振りに専学の時のお友達とお食事に行きました。大人数だったんですよ~v
みんな元気そうで何よりでした。

で卒業式の前に渡していたスケッチブックが返って来たんですけど…

新 選 組 大 会 !!

ほとんどのページが土方さんか沖田さん(オリジナルイラスト)!!
すごいすごいすごいっ!!
イラスト系学科なだけあって、どれもすっごく上手で!!
嬉しすぎます~!!みんなありがとうっ!!
本気で愛してますっ!!


総司のイラスト話☆ CM (0) TB (0) top↑
| TopPage |


