イラストレーターな読者モデル、コスプレイヤー咲良ひすいas総司ののんびりBLOG☆ お友達サマ・カメラマンサマ募集中です~v


スポンサー広告 top↑
大雨!!!

今日は皆既月食の日だったようですね~。
ひすいはお仕事だったので、お友達に言われるまで気づきませんでした。
でも、大雨だったのでどのみちみれませんね。
ちょっとがっかりです~。
ニュースでしてたんですけど、プラネタリウムで楽しみにしてた子供たちがかわいそうでした。
今度は3年後だそうですね。

見れた地域の方はラッキーでしたねー☆
よかったらひすい教えてくださいvv

のほほ~ん日常日記vv CM (3) TB (0) top↑
私の自慢!!

今日は妹が帰ってきましたよ☆
ひすいよりしっかりしてて、絵も上手で自慢の妹です。
現役大学生ですよー☆
で。今回はお知らせですーvvv

じゃじゃじゃん!!!

なんとなんと!
妹の作品が入選しました☆
9月5日から9月9日まで岡山県立美術館で展示されます。
身内の欲目ではないですが上手ですよー☆
ちなみに油絵です。
070701_2025~0001.jpg


もし行く方がいらっしゃったら、ぜひ探してみてくださいね☆
以上!ひすいの姉馬鹿日記でした~(笑)

のほほ~ん日常日記vv CM (2) TB (0) top↑
関西フォト倶楽部撮影会☆

妹ができましたぁぁぁぁ~っっっ!!!!
関西フォト倶楽部のれいちゃんですvv
もうもうちっちゃくて可愛くて、笑顔が素敵でどきどきしちゃいました☆
会う前からこそっとBLOGにもうかがっていたんですけど、本当に愛らしいお嬢さんでした☆
妹に欲しい欲しいと言っていたらなってくれるってvvvv
もうもう嬉しすぎます!!!

今日は関西フォト倶楽部様の撮影会でございました。
早く行き過ぎてオバカッぷりをアピールしてしまいました。
恥ずかしいのできかないでくださひ。
でもラッシュ様、MAEDAしゃん、ごめんなさいでした。

カメラマンしゃまにいっぱいお写真とっていただけて嬉しかったですv
色々お話しながらお写真撮りました。こんな作品が良いとか色々!!
あとあとフィルムのカメラ久しぶりに見ました!!
かしゃってフィルム入れてシュー伸ばしてセットする様子がかっこよかったです。
カメラさんだーーーー!!!って感じです☆
ひすい、へなちょこですが貴重な時間使っていただいてありがとうございました☆
作品使っていただけるそうでvvコンなのでよかったらまた構ってやってくださいねーーーーvvv


余談。。。
ちなみに今日は黒髪じゃなかったのです。
070825_2037~0001.jpg

いつもと違うひすいもたまにはどうですか??(笑)

ひすいのお仕事レポvv CM (0) TB (0) top↑
頭が痛い・・・。

ずきずきずき。。。
頭が痛すぎます。
最近、朝と昼の温度差が激しすぎますよね。
夏かぜひいちゃったかも。
皆さん、季節の変わり目です。
注意してくださいねー(泣)

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
studioPG様での個人撮影!!

KENKENしゃまに個人撮影していただきましたv
いつも楽しい撮影TIME本当にありがとうございます☆
KENKENしゃまはいつもひすいをめちゃくちゃ笑わせてくださるので時間がたつのがあっという間ですv
撮影も楽しいんですけど、お話しするのも大好きなカメラマン様ですvv
今回はなんとなんと螺旋階段に憧れてずーっと行ってみたかったstudioPG様で撮影していただきました☆
楽しみでどきどきしながらKENKENしゃまについていったんです。
管理されてる中畑様にお会いしました。上品な感じの素敵な方でした。
撮影のこととかちょこっとお話させていただいたんですけど、癒されました~☆

スタジオが本当にいい感じだったのと、KENKENしゃまの乗せ方の良さとカメラテク&ちょこちょこ構ってくださった中畑様のおかげで楽しく充実した一日が過ごせましたv
本当にありがとうございました!!!

ゴスロリとサクラ姫、あとちょっとしたチャレンジをしてきましたvv
またお写真頂いたらUPしますねvvv

ひすいのお仕事レポvv CM (0) TB (0) top↑
HELLO!! MUSIC CAFE 001☆

ちーずもねっとのひこ様にお誘い頂いて、『HELLO!! MUSIC CAFE 001』に行ってまいりました☆
取材の傍らにお邪魔させていただくことができてちょっと感動vv
cafeFishという素敵な神戸のお店?です。

お茶とお料理を食べながら素敵な音楽を聴きましたvv
生演奏を聞きながらお食事がいただけるなんてなんて贅沢なんでしょうか☆
どのアーティストさんも輝いてて触発されちゃいました。
目標のあるきらきらした瞳でした。
ひすいもあんな瞳できてるかな?
070820_1430~0001.jpg


すっごくいい時間を過ごさせてもらいました☆
ひこさん、いつも本当にありがとうございますvv

ひこさんは本当にひすいにとって神様みたいな人ですv
いろいろチャンスをくれたり、勉強させてもらってます。
すごい人なのに女性としてとても可愛らしくて。
あんな女性になれたらいいなぁvvv
とにかく今は夢に向かって頑張ってまんが描かなきゃ!!
頑張るぞーーー!!!

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
撮影会☆女の子?男の子?

ハコスタジオ様を借りていただきましたv
光のいっぱいな本当にハコなイメージのスタジオ様でしたvv
スタッフさんはおしゃれな優しそうなお兄さんでした☆
070819_1458~0001.jpg


本日は女の子&男の子のひすいの撮影会でした☆
前半、女のコな衣装でしたが、後半はうって変わって思いっきり男の子っぽく撮っていただきました。
ひすいの憧れは、天使でのでひすいという被写体を女性とか男性とかこだわりなく中世的なイメージに捕らえていただきたくてやってみました。
いろんな作品にチャレンジしていってみたいのです☆
自分に一生懸命男の子ーーーと念じてみました(笑)
カメラマン様にとっては面白くないかなぁとどきどきしてましたけど、女の子に受けるような男の子に撮って見せますと力強く言って頂いて嬉しかったですv
ひすいはいい方に恵まれていますvv
さてさてまずは女の子撮影☆
0816_0739.jpg

チャイナ娘ですv
ちょっと大人めにとってくださいました☆
0816_0884.jpg

男の子やろうと思ったんですけど、その前にテスト撮影!
階段で面白作品探し中。。。

最近女の子もレパートリー増やしたくて思考中です。
もっともっと作品作りに関わっていきたいから。

それから。新しいこころみな男の子撮影!
0816_0957.jpg

お兄ちゃん&
0816_1057.jpg

弟。
男の子な時も女の子に受けたい気持ちいっぱいです(笑)
かっこよくも可愛くも在る存在でありたいなぁvvv

今日、ひすいに協力してくださった皆様、ひすいの試みに付き合ってくださって、ありがとうございました!!!
レベルアップは常に目指していきたいですvv

ひすいのお仕事レポvv CM (0) TB (0) top↑
拍手お礼☆

瑞樹様vv
遅くなってしまって申し訳ありません!!
でも拍手ありがとうございました!!!
すごくすごく嬉しかったですvv
画像、頑張ってUPします☆
また絡みに来てやって下さいねーーーVVV

粉雪様vv
たくさんお越し頂いて本当に感動ですvv
ありがとうございます!!
頑張ってUPして行こうと思いますのでどうぞ見捨てないでやってくださいませvvv

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
個人撮影☆

今日はYAMATO様と公園撮影会でした。
暑い中、ありがとうございましたv

衣装はロリータです。
日差しがひどくてちょっと死に掛けました。
けど、すごく楽しく撮影していただきました。
公園の感じがすごく素敵なんです。
0816_373.jpg


通りすがりのおば様にじーっと見学されていたので。
『こんにちは、暑いですね~。』って声をかけました。
ひすい、小心者なので、無言の視線には堪えられなくて。。。
『お嬢ちゃん、目!!目が綺麗やわ!!』
えらく感動したと手を振られました。
どうやらボランティアでお掃除されたらしたみたいです。
他のおば様たちにもペコリされたのでペコリでかえしました。
ううーん。優しいですね、皆さん☆

帰りにチョコレートパフェをご馳走になりました。
ありがとうございましたーvv
またよろしくお願いいたします!!!

ひすいのお仕事レポvv CM (0) TB (0) top↑
SORA。

070813_1841~0001.jpg

架凌ちゃんと一緒に見た昨日の空です。
吸い込まれそうなくらい綺麗でした。
綺麗なものを綺麗だって思えることも幸せなことですねvv
いつもは気づかないけれど、ひすいたちの世界はいっぱいの綺麗なものに囲まれていますね~vv

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
アウトレットモールvv

今日は架凌ちゃんとデートしてきましたvv
070813_1558~0002.jpg


三田にアウトレットモールができたそうです。
とってもおしゃれですvいいなぁvv
当たり前ですけど、ブランドいっぱいでした。
分からない・・・(汗)勉強不足です。
でもでも、いい女の持ち物はいい品だそうですね。
せめて分かるように頑張ろうと思いますv
水着、可愛いのがあってすごく悩みました。
ううーん、もう買っちゃったんですよねー。
架凌ちゃんを巻き込んで悩んだくせに、買うのを忘れてました(笑)

帰りにワラビもちを食べに行きました。
山道!!すごく山道!セミがにぎやかで夏休みの香りがします!!
大好き。こういう感じすごく大好きです。
行ってみるとわらぶき屋根のおうちが!!
070813_1601~0001.jpg

かわいいーーーvvv
すごく落ちつく空間でした。
囲炉裏のテーブルに通されました。
ラッキーですvvワラビもちもすっごくおいしかったです☆

070813_1816~0001.jpg

行きに見つけたんです。
見えますか??
やきもち地蔵。
どんな地蔵?やきもち?治るんですか?それとも妬かれるくらい素敵な人になれるんですか!?
あまりに気になったので、帰りは焼餅地蔵探索の旅にでました。
たどり着くのにかなりの時間を要しましたが(笑)、小さな小さなお地蔵さんのお社にお参りすることができました。
由来とか書いてなかったのでよく分からなかったんですけど、
『願い事、ひとつは必ず叶う』
だそうです。
ひすいの願いは漫画家になることと、今のお友達とずーっと幸せに付き合っていけること。
漫画家になるのは自力で努力しますから、お友達と一緒にいたいって言うお願いは聞いてもらえたらいいなぁvv

架凌ちゃんは本当に楽しくて大好きv
変な冒険に付き合ってくれてありがとうvv
次はいつ休みが合うのかなぁ??
また遊ぼうねーーーーvvv

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
大阪イベント!!

すっごく久しぶりにイベント参加して来ました☆
ユマしゃまにお誘いいただきましたvv
お久しぶりですvv
相変わらず癒し系キャラは健在!!
おまけに美人様なのでご一緒できてテンションかなりアップです↑
合わせはD.Gray-manで、ラビ@ユマしゃん、リナリー@ひすいですv
P1040105.jpg

久しぶりにあーちゃんしゃまに逢いましたーvv
お元気そうで何よりですvvお話できて幸せでしたー。
絶対また撮影しましょうねv約束ですよー!!
いっぱいカメラマン様にも構っていただいちゃいましたv
はわわ(汗)。ひすいに構ってくださったカメラマンの皆様、本当にありがとうございましたvvv

あと銀魂、やってきちゃいましたvv
総悟君です☆
亜季ちゃんと久しぶりに会えたのでハグvvv(笑)
忘れられてなくて本当に嬉しかったので、異種間撮影してきました!!!
070812_1714~0001.jpg


皆様のおかげですごく楽しく過ごすことができましたv
本当にありがとうございました☆
ひすいは幸せ者ですよーーーvvvvVVVVV

コスプレ奮闘記☆ CM (0) TB (0) top↑
サービスエリアにて。。。

今日は折角イベントなので新しいお洋服、着て行っちゃいました。
070812_2113~0001.jpg

どうですか??(笑)
イベントとはいえ、初めてのゴシックデビュー。
できるだけ車から出ないようにしつつ会場へ。(←弱虫です・・・)
途中サービスエリアにだけ寄りました。
サービスエリアに来てた子供たちがきょとんとこっちを見るので思わず手を振っちゃいました。
両手で力いっぱい手を振り替えしてくれましたvvv
可愛い~!!!!!
会計してもらったSAのおばさんに『可愛い、可愛い!!お人形みたいやわ』ってすごく喜ばれました。
おばさん、いい人ですね~v余計なものまで買っちゃいそうになるじゃないですか!!この商売上手!!!(笑)

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
ゴスロリショップ☆

今日は神戸に行ってきました☆
クリエイターフロア。
何かなぁ??と思って行ってみましたら!!
パンク。ゴシック。ロリータのフロア!!!
世界が違いますvv素敵過ぎです☆
店員さんみなさん本当にかっっこ良いですね~!可愛いですねー!
どきどきしちゃいましたv
羨ましいっっvV
こんなお洋服に囲まれてお仕事できたら幸せでしょうねvv

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
お客さん☆

今日はちょっとお出かけのために自転車で出かけようかと思っていたんですが、お客様がいらっしゃってしまいました。

ということで今日のゲストは
じゃじゃん☆
070809_1623~0001.jpg

アマガエルのけろ村けろ汰さんです☆
ちっちゃい!!かわいい!!
おもわず写メしちゃいました。

070809_1623~0002.jpg

すごくカメラ目線なけろ汰さん。
結構サービス精神旺盛なんですね!!(笑)

今日は暑い日でしたので、庭の土にお水を撒いておきましたv

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
浴衣と沖田撮影会!?

はっちゃっけてきましたーーーvvv
こんにちは☆お日様に焼かれてちょっとこんがりひすいです。
でも赤くなるだけですくにもとの黄色に戻ります。

さて、先週に引き続き河川撮影してくださいました。
民家の方のご協力に感謝ですvv優しくしてくださってありがとうございます☆
田舎って良いなぁvvv

さてさて。
やってみたかった沖田ずぶぬれ撮影会してきました☆
衣装の下は水着です。結構大掛かりでした。
でもこの時期しかできないのでばっちり濡れてきました~(笑)
タオルもドライヤーもばっちり常備!!
完璧です☆

blog002_361.jpg


気がついたらあっという間に150枚越え。
ひすい、我に帰ると・・・

blog001_391.jpg


やりすぎた事にも気づきました。(笑)

その後は、浴衣撮影です。
どうしてもミニ浴衣にしたかったので(川に入りたかったので)、無理やりアレンジしました。
ミニに着付けて、前で帯は結んでみました☆

blog001_026.jpg


ううーん。。。
今度はちゃんと着ようと思います!!(だめだめ/汗)

私服も撮りたいとのご要望を受けましたので、お着替えしてから場所移動しました。
ちょっとかっこいい系にするため高架下に☆
アスファルト熱かったです。
でも夕方色の良いお写真が撮れましたvv

BLOG004_464.jpg


かなり楽しい撮影会でした。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございましたvv

ひすいのお仕事レポvv CM (2) TB (0) top↑
販売応援!!!

某薬局のオープニングセールの応援代打ですー☆
でも、任されたからには一生懸命やる子です、ひすいは!!(笑)

アスファルトの照り返しがきついです。
はじめっからくじけそうになりました。
外ですかー。

でもでも。
なれないお仕事&お日様の襲来にも負けず、暑さに朦朧としつつも頑張れたのは、
可愛い子供たちのちっちゃな手と(ばいばいいっぱいしてくれたんですvv)、派遣先の皆さんの優しさがあったからだと思いますvvv

派遣の責任者の方はたくさん休憩をくださいましたvv
カードのお姉さんはお茶を分けてくださいましたvv
違うお姉さんが色々気にかけて声をかけてくださいましたvv
といいますか、カードのお姉さんは本当に皆さん親切にしてくださいましたvvvv
化粧品の店員さんがお昼ご飯ご一緒してくれて楽しかったですvv
試飲販売のお兄さんが試飲用の『チオビタ(?)』を一個くださった上に休めるようにちょっとだけ持ち場を見ててくださいましたvvv
他の試飲販売の店員さんが何度も休んでるかー??って気にかけてくださいましたvvv
一緒の持ち場だったお兄さんが何度もフォローしてくださいましたvvv
お客様がまた来るからねー、頑張ってね?って応援してくださいましたvvv
ちっちゃいお客様が、撮ったばかりのお写真を見せにきてくれましたvvv

皆さんに本当に本当にありがとうです。
『親切』って本当に優しくてあったかいものですね。
ありがとうって思うと幸せです。
笑顔で頑張れます。

こんなに親切にしていただいて、さらに評価も優をいただきました☆
今日は本当に幸せなお仕事でした。

ひすいのお仕事レポvv CM (0) TB (0) top↑
妹が帰ってきました☆

今日は妹が帰ってきたので、家族で食べに行ってきました。
妹はひすいと違ってすッごい賢いんですよーvv
自慢です☆
久しぶりに家族全員揃ったのでちょっと嬉しかったです。

帰りに大型ホームセンターに行きました。
漫画の材料とかけっこう豊富なので買い出し買い出しvv
やっぱりひすい@つかさは手描き派で、なかなかPCになれないんですけどふと見ると漫画専用のソフトがvvv

070802_1434~0001.jpg


どうしようと迷っているとなんとなんとお父さんが買ってくれました☆

夢を追いかけるのを応援してくれる両親がいて本当にひすいは幸せですvv




のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
| TopPage |


