イラストレーターな読者モデル、コスプレイヤー咲良ひすいas総司ののんびりBLOG☆ お友達サマ・カメラマンサマ募集中です~v


スポンサー広告 top↑
加工加工~☆

加工上手になりたいなぁv

最近は文字入れにハマってます☆
動画の影響だと思います。
羽を散らして文字入れ…くらいしかできませんけど;
もっとこう…プリクラみたいに可愛くとかいろいろできたらいいのになぁ~。
フラッシュも勉強したい。

ということで、まずはDOLLSの式部清寿君。
shikibu002.jpg

してるのは色調調整と文字入れ。
適当に文字は漫画内の台詞を抜粋。

銀魂の沖田総悟君。
工事中!

カラー調整、明るさ・コントラスト調整、文字入れ。
サイトのリニューアルで、ページを作り中に作成してみました。
赤みの強い写真なので、どこに使おうかと・・・(笑)

最後に黒執事のシエル君。
image054.jpg

文字要れとスタンプ。
いち番手抜きで一番人気がありました。

また元気で暇なとき(ここ重要!!)に遠くのコス友さんや会えない方とコラボレーション加工したいなあ。


コスプレ奮闘記☆ CM (0) TB (0) top↑
ランチ~☆

あこがれの女性本中ひこさんとランチに行きました☆
神戸はよくわからないのでお任せでつれていっていただいたんですけど、ビルの上階で外を見ながらランチの食べられるお店でした。
うわ~!!綺麗!!
たぶん一人で行ったらぼんやりずーっと外だけ見てそうです、ひすい!
ハーバーランドとか入ってくる船とか。
水って和みますよね。見てるだけで癒されます。

で、出てきた料理がこれ!!
20080303145257


可愛い~!!!
引き出し式になってておしゃれです~vvv
お刺身、天麩羅、焼き魚、色々入ってて本当においしかったですvv
お豆腐もおいしかったです~vvv
ご馳走様でした☆

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
ピンチ!!!

お仕事中、文字が書きにくい事に気づきました。
小刻みに手が震えてます。
とっさに思ったこと。

イラストがかけない!!!!!

ひんやりしましたが、今は何とか落ち着いてます。
なんだったんだろ?
明日ちょっと見てもらってこよう~。

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
天然温泉☆

架凌ちゃんがお湯やさんに連れて行ってくれました。
近くのスーパー銭湯かと思っていたら、何だか車が山のほうへ・・・・?
あれれ?
どこに行くのか聞いてみたら、『たつの』とのこと。
天然温泉があるらしいですvvわぁいvv

080225_1347~0001


雪。雪。雪。

結構山の中で、お湯屋さんに着いたら、わぁvv二人っきりだね、架凌ちゃんvv
・・・・・???
お湯やさんのお兄さんが玄関で日帰りな私たちをお見送りしてくれるくらい暇そうでした。
でもすごく気持ちよかったんですよーvv
露天で雪景色。(笑)
しかも貸切り。すッごくラッキー!

架凌ちゃんが露天の屋根に積もった雪と格闘してたとか、は、心にしまっておこうと思います。
そしてひすいも途中から混ざったとかも内緒です。
さらに雪が解けて落ちてきて反撃されて、冷たかったとか。
まったりしすぎて、のぼせ気味とか。
休憩してから二度湯とか。
サウナで髪を乾かしてみたりとか。

すッごくリフレッシュしてきちゃいました~!!!
いつもありがとう、架凌ちゃん。
今度は何して遊ぼうかvv

のほほ~ん日常日記vv CM (2) TB (0) top↑
リハ打ち上げはカラオケ☆


って、どんだけ歌うねーん!!!(笑)

あきひささんとあきひささんの弟H君とこなちゃんとカラオケに行きました。
徹夜はテンション高いですよ、ひすい!
こなちゃんの可愛い系ボイスにどきどきして、あきひささんの綺麗な高音に癒され、H君の・・・
って、H君、歌うますぎ!!!!
こなちゃんもあきひささんも何度かカラオケ行ってたので知ってるけど、こんなところに逸材が!!!
一人できゃきゃ言ってました。気分は素敵な声優さんに囲まれた一般人。
うーん、しあわせvv

今回は一泊二日なので泣く泣く夜行で帰ります。
大好きな二人なのでもっと家が近かったらいいのにと、いつも思ってしまいます。
でも、皆そうだけど、この広い世界でそれでも出会えたこと、感謝しなくちゃいけませんよね。
今回もお世話になりました!
ありがとう、あきひささん。こなちゃん。
すぺさるさんくすH君、そして緒方さん。
またお会いできるのを楽しみにしていますvv


のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
ネトラジ@ひよこ放送室

今日・・・といいますか、昨夜はネットラジオ『ひよこ放送室』のリハーサルにスタジオに行ってきました★
『ひよこ放送室』は夢見るクリエーターさん・・・たとえば声優さんとか、音楽家さんとかのための活動場所提供のラジオですvv
みんなの夢を乗せて放送されるラジオ。
そのパーソナリティーをさせていただけるのはプレッシャーですが、嬉しいことで・・・。
可愛い妹幸宮つばきちゃん@こなちゃんと二人で癒し系ラジオでお送りしようと思います。

さて、今日はOPとEDのリハでしたのです。
先生はスタジオの一狼さん@緒方さん(笑)。
とってもお話の楽しい方で、経験も豊富な素敵な歌のお兄さんでしたV
こなちゃんは声優さん見習い。ボイトレ受けてるだけあって声が綺麗VV
ひすい、音が取れなくて悪戦苦闘。
でも、歌うのは大好きなので(下手の横好きですがッ)、さらに大好きなこなちゃんと歌えておねえちゃん幸せでした~VV

収録もがんばりますよーーVVV

080224_0415~0001


080224_0415~0003


psマイクがなんとなくすっごくかわいかったですVV

ひすいのお仕事レポvv CM (0) TB (0) top↑
練習練習~!!!

いよいよ、今週末にはつばきちゃんとラジオのOPEDのお歌を収録です★
yai様の曲可愛くて素敵なんですよーvv
でも低音が未だクリアできず・・・音痴なひすいにはむずかしいよぅ。
がんばらなくっちゃ!!
練習あるのみですよねvv

080221_1444~0001

ひすいのお仕事レポvv CM (0) TB (0) top↑
法律法律~☆

今日は一日中お勉強でした~!
明石で皆で研修会です。法律のお勉強してきました~。
ひすいは法律関係のお勉強大好きなので、お仕事で教えていただけるなんて本当にラッキーだなぁとおもいましたよッ☆
色々難しいこと書いてあったりしましたけど、分かるようになるのが面白くて仕方ないです☆
一日終わってから、テストをしました。
結果は後で返ってきます。
どきどきですねー!!

みんな、お疲れ様でしたッ☆

のほほ~ん日常日記vv CM (2) TB (0) top↑
個人撮影☆

大阪で個人撮影をしていただきましたvv
今日はコスプレです。
衣装は持込で貸していただきました~。
涼宮ハルヒの憂鬱のみくるチャンと君が望む永遠の制服ですvv

みくるチャンは前回の関フォトのリベンジ!!
まずはみくるちゃん、戦うメイドさん。
ピンクメイドさん、可愛いのでひすい作ろうかなぁと思ってたんですけど、貸していただいちゃったので、その分激奏作ろうかな??
080218_1359~0001


次はみくるちゃんの制服バージョン~vv
あれ?ちょっと大人っぽいかなぁ?
そういえば、今回、ウィッグ変えてません~。
080218_1441~0001


最後に君が望む永遠。
ひすい、このゲームしたことないので、みくるちゃんコスプレでトライ?(笑)
080218_1548~0001


色々可愛い制服着れて楽しかったですvv
ありがとうございました~☆
お写真、またいただけるとのことで、本当に楽しみです~!!

ひすいのお仕事レポvv CM (0) TB (0) top↑
イベント参加しました~☆@黒執事

後半は『黒執事』してきました☆最近、このコス、多いんですねー。
3組いらっしゃいました。
やっと男装増えたんですよーvvv
最近、お仕事多くておにゃのこばかりだったので、楽しいvv

ひすいは主人公(??)シエルぼっちゃんの書き下ろしバージョン。
image050.jpg


ともしゃんは黒執事☆めちゃくちゃかっこいいの!!本当に!!
たかさんは田中さん。すごい似合ってましたvv可愛い感じvv
image139.jpg


場所が神戸ポートターミナルだったので、外にも出られましたvv
でも、雪!!!
寒かったけど、うちの執事が暖めてくれたので何とか外写真もGETです。
image105.jpg


いっぱい騒いだし、ダァもたかしゃんもおなじみ仲良しメンバーだし、幸せでした!!!
カメラマンさんもKENKENさん、あーちゃんさん、しんたにさん、他皆様構ってくださってありがとうございました!!
またお会いできるの楽しみにしています~vv

コスプレ奮闘記☆ CM (0) TB (0) top↑
イベント参加しました~☆@Piaきゃろ

Piaキャロと黒執事やってきました!!
メンバーはともしゃん(Tomomoちゃん)とたかさんとひすいです☆
Piaキャロ、GTタイプ着てもらいました☆
ダァ可愛すぎです!!!
だって輝いてましたもんvv
女の子の私から見ても素敵過ぎなんですよー!!!

image032.jpg


ねね?かわいいでしょvv
知り合いのカメラマン様、ひすいの親友@ダァ自慢に付き合ってくださってありがとうございましたvv
でで。ひすいはこんな感じvv

image017.jpg


おにゃのこで、ラブいちゃしてきましたよーvv
立ち位置もポーズもすごくつけやすいのですvv
さすがひすいの大好きな人!!
パターン分かってますねーvvv

image038.jpg


百合・・・・??

さてさて、次、後半に続きます~☆

コスプレ奮闘記☆ CM (0) TB (0) top↑
一生懸命作ったよー☆

明日は大好きなトモしゃんとイベント参加です☆
一緒にイベント行くとか一年ぶり~vvv
もうもう本当に楽しみ!!!

明日は黒執事のシエル君初出しです。
素敵な田中さんとセバスチャンに囲まれて幸せな予定です(笑)

写真はできあがったばかりの白バラのヘッドフォン☆
小物やアクセサリー、作るの本当に楽しいvv
物作りってやっぱりいいなぁvv

080218_0212~0001

コスプレ奮闘記☆ CM (0) TB (0) top↑
ぴよらじソング☆

可愛いお歌が届きました。
ラジオ、つばきちゃんと一緒にEDとOP歌うんですよー。
うふふふふふ。
どうしようどうしよう、ひすい、
歌下手なんですよねー。。。。
よし、今から、ボイストレーニングだ!!!

作曲はyai様、すごく素敵なラジオらしいかんじの曲です。
ひすいは作曲なんてできないから尊敬してますvv
作詞はOPがつばきちゃん、可愛いほんわかした歌詞です。
EDはおっちゃんさん、まっすぐで前向きな歌詞です。
ひすいもがんばろう!!

ひすいのお仕事レポvv CM (2) TB (0) top↑
ばれんたいんv

ハッピーバレンタイン!!
今日は恋人さんたちの素敵なイベントDAY・バレンタインですね!!
ひすいを好きでいてくれる方、皆さんが『愛情』に包まれているといいなぁ。

好きの形は色々ありますよね。
『愛情』だったり『友情』だったり『恋』だったり。
お互いの『好き』を堂々と確認できる日。

しあわせな一日は過ごせましたか~?
恋人さんと過ごした方もお友達とチョコ交換した方もお仕事今日もがんばってらした方も、メールでも電話でも直接でも気持ちを伝えられたなら、素敵ですねvv
『言葉』にしなくても伝わってるかもしれないけど、『言葉』にすることで形になって、幸せがもっと膨らみますよ~。
テレ屋さんな方も一度チャレンジしたら、新しい幸せが生まれるかも?

ひすいはいつも言い過ぎって言われますけど、でも、
本当に皆が大好きです☆
ずっとずっとひすいのこと好きでいてくれたらいいなぁvv

大好きなTOMOMOちゃんにメールで好きって言ってもらいましたvv
大好きな架凌ちゃんに手作りチョコもらいましたvv
コスプレのひすいの男装宛にも可愛いデコメのファンレターもらいましたvv
ひすい宛にもお友達からの愛のメッセージ、いっぱいもらいましたv
ひすいは今日も幸せですvv

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
ええええ~!!??

今日はなゆたと一緒に出かけてきました。
本当はイベントに参加予定だったんですけど。

昨日の夜、ホテルのベットが抜けました。
別にベットの上で暴れていたわけでもないですし、なゆたときゃいきゃいお話してただけ。

なのに。

がこんと小気味いい音でベットが壊れました。
見てみるとねじが緩んでいたようで何個か飛んでました。
私もなゆたも女の子だし、そんなに重いわけじゃないと思うのに。

何 故 、 壊 れ る の ! ? 

仕方がないので、管理人を呼びに行ったんですけど、新しい部屋に移動したのが夜中2時。
勘弁してください。。。

まぁ、そんなこんなで、イベントは諦めてプリクラを撮りにいきました。
もちろん、コスプリです(笑)
なゆたの古泉のメイクもセットもさせてもらったけど、やりがいがあって白熱しちゃいました。
たのしいなぁvv
また行きましょうね!!

080211_0001.jpg


080211_0002.jpg


男装も楽しいです~vv
古泉一樹@なゆた
キョン@咲良ひすい
でした☆

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
出会ってきました☆

東京にゆきました。

今回の課題。
『なゆたのメイクアップ』と『ハルヒオンリーイベント』!!

ひすい、なゆたにきらきら化粧して、ひすいの服着せて鬘かぶせて超おしゃれしたんです。
お人形さんみたいで可愛かった~vv
他の子にお化粧するのすごく好きですvv

人気あるのね、涼宮ハルヒの憂鬱!!
久々に同人即売会だったんですけど、最近のみなさん、イラスト上手ですね~?
パソコン塗りとかかっこいいなあ。
ひすいもいろんな人のイラスト見て、勉強になりましたよー☆
がんばらなくちゃ!!

一通り見終わったら、なゆたがなにやら会いたい方がいらっしゃるということでまたまた便乗。

グラサンに帽子、おしゃれな美人さんがあるいてくるなあと思っていたらまさにその方でした。
カラオケいったんですけど、すッごく歌声可愛くて綺麗でかっこよかったです!!
人見知り(??)なひすいがハッチャケトークなくらい楽しかったです。
大騒ぎ万歳!
もっとお話したかったなぁとめそり。
また遊んでやって下さいね、功樹さん★


DSC_0401.jpg

☆おまけ☆
ひすいの今日のお出かけスタイルですvv

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
憧れ~v

今日はいつもお世話になっているちーずもねっとのひこさんとお茶してきました~☆
本当に尊敬してるんですよ~!かっこいいなあって。すごくすごく憧れです。

色々お話できて楽しかったです。
前も書いたけど、ひこさんにお話してるとあやふやな夢が一気に現実になるので不思議。
こんなことしたいんですよね~に対して、ひこさんはいつも道を教えてくれるんです。
モデルのひすいも漫画家のつかさもひこさんのおかげでいるんですよ~v

せっかく戴いたチャンスなんだから私の精一杯でやりとげたい。
私の力なんてなんにもないけど、だけど120パーセントの力で力をくれた好意に応えたいから。

夢はみるものじゃなく叶えるもの。
ひこさんをみてるとそんな気持ちとか勇気とか力…たくさんのものが貰えます。

私もだれかのそんなひとになりたいなぁ。
その為には目の前のことをがんばろう。

私を見捨てないで支えてくれるお友達やファンだって言って下さる優しいみなさんに早くちゃんと『私らしい形』を見せたい。

決意を新たにした一日でした!!

のほほ~ん日常日記vv CM (2) TB (0) top↑
お写真戴いちゃいました~☆

DSC_0049.jpg

この衣装のとき、枚数が違います。
PHOTO・MAEDAしゃんvv

IMG_30661mini.jpg

ほわわんとしたお写真、癒しです~。
サンダーバードしゃまvv

前回の関西フォト撮影会のお写真戴いちゃました~☆

MAEDAしゃん、いつもありがとうございます!
サンダーバード様、初参加ありがとうございましたvv

またお会いできるの楽しみにしています!!


のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
神戸散策vv

ともしゃんと神戸デートしてきました~☆
ともしゃんは風邪引きさんでした。はうう、それでも来てくれてありがとう~vv

神戸をぶらぶらしながら17日のイベント用の材料を吟味。
黒執事、ともにゃはセバスで、ひすいは坊ちゃんやります。
後はPiaキャロする予定です☆
コスメル参加の方は教えてくださいね~vv

0205001

プリクラ~☆
思い出作りvvTOMOMOちゃんやっぱり綺麗ですvv
LOVE②でしょvv(笑)

久々に観音堂に行きました。
綺麗になってましたよーvv
チーズチーズvv
おにゃかが空いたので、チーズトーストにチーズケーキを注文☆
甘いもの大好きですーvv
チーズばかりでこってり~と思ったのですが、全然そんなことなくておいしく戴いてきましたvv

080204_1643~0001


080204_1713~0001

楽しい時間はあっっというまに過ぎちゃって、本当に電車発車の5分前まで一緒だったのに足りないのは何ででしょう(めそ)。
17日、はやくこないかなぁ??

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
二日続けて大阪!

MBSに行きましたv
おのぼりさん?
何度も前通ってるんですけど、1F一般の人も入れるんですね。
初めて知りました!!
ローカルネタですみません。
ひすい、『ちちんぷいぷい』大好きなんです!!
特に角さん、本当に本当に本当に大好きなんです!!
いつか生で角さんを見たい!!!
ぽんぽんしてるときにくればよかった・・・っっ!!!

せっかくきたので、でっかいぷいぷいさん撮ってみました☆
080203_1439~0002

らいよんさんも一緒vvv
はう、可愛すぎです~☆


のほほ~ん日常日記vv CM (2) TB (0) top↑
関西フォト倶楽部撮影会!!!

京橋で撮影会していただきました~☆
でもでも早速迷子。
ここどこですか~。。。

EZナビ様に感謝です。
駅から5分のはずなのになのに20分かかるとか。
良かったです、1時間前に着くようにしてて(泣)

私服とpiaキャロ2着とみくるちゃんやりました~!
撮影時間があっという間でした☆
ちょこちょこお写真も見せていただいて面白かったです。
毎度のことながら、カメラマンさんってすごいですよね~!
ひすいがひすいじゃないみたいですv
そしてそしてさしいれ音楽(?/笑)楽しすぎです。

MAEDAさんに久しぶりにお会いしました☆
相変わらず面白くていい方です!
えなちゃんとMAEDAさんごしに会話。
『私もえなちゃん大好きで愛してます!!!』
サンダーバードさん、撮影前から和ませていただきました☆
癒し系な方ですね~vv
楽しみにしていただいてたとかとか、そう言って戴けて本当に本当に幸せですv
17日も楽しみにしていますvv
クロダさん、お久しぶりでした☆
素敵音楽と衣装、ありがとうございました!!
また制服撮影、楽しみにしてますー☆

今度はウィッグ忘れません!!
今日来てくださって、皆さん本当にありがとうございました☆
ちょっとづつレベルアップしていく予定ですので、またよろしくお願いします~vv

080202_1623~0001

ひすいのお仕事レポvv CM (0) TB (0) top↑
撮影会開催決定~☆

はわわ!!
あんなに急だったにも拘らず、撮影者様が応募してくださったとのこと☆
嬉しいなぁvv
明日は関西フォト様で撮影会です☆
がんばってきますね~!!

おまけにクロダさんが衣装を持込してくださるとのことvv
みくるチャン、お願いしちゃいました~vv
たのしみですーvvv

お知らせ?告知? CM (0) TB (0) top↑
| TopPage |


