イラストレーターな読者モデル、コスプレイヤー咲良ひすいas総司ののんびりBLOG☆ お友達サマ・カメラマンサマ募集中です~v


スポンサー広告 top↑
イベントに来てくださった皆様~☆

本当にありがとうございました~☆
雨だし、寒いしもうもう誰も来てくれなかったらどうしようかと思いました~!!!
実際YAMATOさんと早めに帰ろうかと思ってたくらいですし。

ひすいのお友達も遊びに来てくれたんですよー。
嬉しかったなぁvv
そうそうお誕生日プレゼントも、1ヶ月早くいただいたのですけど、ひすいが前から欲しかった香水でビックリです☆原宿で買わなかったの後悔してたのですよっ!ありがとうございました~。

男性の参加者様が少なかったのですけど、無料配布版、女の子さんがいっぱい持っていってくださったので『おお~』って感動。
女男関係なく~って言うのがコンセプトでしたけど、実際持って帰っていただくとちょっと・・・いえかなり嬉しかったりvv
ずーっと照れてたとかは内緒です。

今度大阪イベントは男装の写真集も出してくださる予定ですので、ちょっとは楽しめるかな?
あ!初発売イベント終わったので、『Angel‘s Will』様で通販が始まるそうですvv
ダウンロード版とは内容が違いますので、良かったらみてやってくださいねーvv

20080401144933.jpg

ひすいのお仕事レポvv CM (2) TB (0) top↑
明日は発売日!

『咲良ひすい』のCDROM写真集、明日初発売ですよーvv
インテックス大阪で開催される「COMIC CITY 68 大阪」の「4号館 サ 54b」☆
『Angel`s Will』様で売り娘してますので、ぜひぜひひすいに会いに来て下さいね~vv
何着ていこうかなぁ?
コス以外のイベント、本当に久しぶりなのでわくわくですvv

ダウンロードのほうも細々売れてるみたいで、YAMATO様から伺うたび皆様に感謝感謝です!!
ほんとうにありがとうございますvv

明日たくさんの方にお会いできたら嬉しいなぁ~vv

ひすいのお仕事レポvv CM (6) TB (0) top↑
通りすがりのちびっ子に銃を撃つ真似をされました。

あなたならどうしますか~?


レッツシンキングタ~イム。



ひすいは撃たれたら撃たれた振り、斬られたら斬られた振りをするのがるーるだと思っていたのですよ~。
それが全国レベルの一般的思考なのかそうでないかはさておいときまして~。

リアル友人内でひすいの彼氏(!?)と誉れ高い架凌さんの答えは、
『撃たれたら悔しいから避けた振りしてほくそ笑む』

自称40間近、美人な人妻としさんからの答えは、
『ひすいにかばわれる振りして後ろに隠れた後、撃返す』
『それってひすい撃たれてますよね』
『そうとも言うな』

現役ライターな見た目美少女中身おっちゃん…むしろ親父さん、ひとかさんからのお答え、
『撃たれた振りをしてからゾンビになって生き返って子供に襲いかかる』

今までひすいのボキャブラリーが少なかったことを痛感させられました。
今度撃たれたときは、としさんを盾にして避けようとして撃たれてゾンビになってほくそ笑もうとおもいます。


難しいなあ(笑)


のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
欲しい~vv

IMG_0902.jpg


みくるちゃんの衣装が二点セットで14000とか、すッごく欲しい~!!!
いいなぁ、いいなぁvvv
制服と激奏の衣装なんですけど、前から激奏ほしかったんですよねーvvv
どうしよう~ッッ!!!悩みますっ!!!
みくるちゃん、貸していただいたのしかないんですよねー。
むむぅ~(悩)

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
新しい出発!

今日から新しいお仕事先にお世話になりますvv
大好きな人とお仕事できますv楽しいお兄さんもいらっしゃいますvv
幸せだなぁ~vv
色々勉強して早く慣れたいなぁ。
頑張ろう!!うん!!
ばりばりお仕事するぞーーー!!!
ということなので、新しい門出に新しい子をお迎えしましたvv

じゃじゃん!!

20080329104932.jpg


ウィルコムWS011SHのピーチブロッサム。
可愛いながらも高性能な携帯なPCさんvv
欲しかったんですよ~vvv

早速、大好きなデジタルアーティスト『KAGAYA』さんのストラップと新撰組キティつけてみましたv

これからよろしくね~!

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
さよならとありがとう。

卒業~☆
1年間、お世話になったアルバイトは今日まででした。
支店長も優しかったし、この会社の、この支店のアルバイトのみんなと仕事できたのは本当に楽しかったです。
笑顔の耐えない職場でした。しんどいこともいっぱいあったし、事務なんて初めてだったから右往左往しました。
接客が大好きな私には初めは慣れないことばかりだったけど、それでもみんながいたから頑張れました。

『明日から隣見ても咲ちゃんはおらへんねんから』
『泣きそうやわ』
『咲良さんおらんくなったら支店やってけへんわ』
『今までありがとうな。新しいとこでもがんばって』
『また連絡するから飲み会しよ』

不覚にも泣きそうになりました。
みんなの言葉が嬉しくて、しあわせでした。

昨日付けでやめたのは私ともう一人。
支店長がケーキを買ってきてくれました。
二人にお疲れさまって。


なかなか会う機会はなくなってしまうけど、またどこかでだれかと道が交わることがあればうれしいなぁ。
みんな本当にありがとうございました!!


のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
ピンクのスカート、茶色の揺る巻きウィ~ッグ♪

変~身!!とぉうッッ!!!
ひすいは別人になった。
・・・・・アレ??

080324003.jpg


原宿をぶらぶらしてからロリィタのお店でも見ようとビルにはいったら、なんだかすごい熱気。
モデルさんの来店とか何か色々イベントがあったようです。
ひすいははじめて入店規制で並ぶロリィタ姫たちを見ました。
みんなひらひらふわふわしてて可愛いv
占いのお姉さんまでロリィタちゃん。
いいなあとしみじみ見てたら、お兄さんが、
『お買い上げいただいた方に無料で占っているんですよ。いかがですか?』
アレですアレ!!
あの紳士さんな男性やら執事さんやらがやるちょっと屈んで相手の肩口くらいまで姿勢を落として話すアレ。
をやって下さる店員さん(?)。振り返るとにっこり笑顔。
素敵すぎます。
うう~んすごいなあ。

さてそろそろ行きましょうかと移動しようとしたら、声をかけられました。
『K○RAっていう雑誌のスナップ写真なんだけど写真撮らせてくれませんか?』
新手の勧誘かと逃げようとしたら、
『お友達と二人でもいいですよ?思い出づくりに』
言葉にくすぐられて撮って頂いてきました。
一角にちゃんとコーナーがありましたよ!!
おおー、カメラマンのお姉さんかっこいいなぁ。
なゆたとふたりで、ハイポーズ☆

緊 張 し ま し た 。

スカートとかブーツとか300円の履いてます。
見つけたら笑ってくださいね~?

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
渋谷渋谷~vvv

渋谷を散策しました。
お目当ては109。
リズの新しいワンピは昨日入荷だそうで、ベアトップやスカートにも変わるらしいスリーウェイタイプ。
さりげにひすいは胸元リボンなパフスリーブのほうに心奪われてました。
が、一生懸命勧めて下さる店員さんがすごく美人さんでどきどき。
スプリングコートを店員さんみんな着てたんですけど、オフホワイトなレースがとてもキュートvv
ほわほわな金茶髪に映えて・・・ああぅ、写真撮りたいッ!!
みゆちゃんを思い出します。
みゆちゃんもすっごくリズが似合うんですよねーvv
またデートしてもらいましょvv
そうそうそういえば、ショップ店員さんって何でみんなあんなに可愛いんでしょう?
ショップには必ずお人形さんがいっぱい。
お人形さんがこのお洋服いかがと寄ってくる。
そして隣にもなゆたという名のお人形。

あう、こんなに可愛く生まれられたら
人生楽しいだろうね、みんな・・・うふふ。

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
慰安旅行~☆2日目

ともしゃんと朝一でもお風呂に行きましたvv
久しぶりの朝風呂です~vvv気持ちよかったなぁvv
お外の見えるお風呂は明るいうちも素敵です☆

で。
0318_ピスメ_004

ざっぱーん!!!
びょーびょー風の吹く中、がけっぷちでPEACEMAKERロケしてきました。
さすがに高下駄は無理でした。
沖田さん死んじゃいます、リアルに!!(汗)
土方さんと寒さに震えつつ、風に弄ばれ、爆笑しながら撮影。
0318_ピスメ_045

・・・・・・。
あれ?なんだか、昼ドラっぽくないですか??

写めのほうは、もっとすごく昔風な昼ドラでしたけど。
微妙な薄暗さのせいかしら?
むむ。でもめったに撮れないお写真にテンションは高かったですよッ☆

黒執事もやっちゃいましたvv
シエルノースリーブです。寒すぎました。
執事なともしゃんが一生懸命庇ってくれたんですけど、写真チェックしたら顔色が最悪でした。
えうー。ごめんね!!
またあわせしようね、ともしゃんvv
今度は眼帯忘れませんよっ!

2日間楽しかったです☆
ありがとうございました!!

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
慰安旅行~☆1日目

慰安旅行?
ともしゃんとたかさんと一緒です~。
前からやってみたかった男装でお出かけvv
ともしゃんはすッごくかっこよかったです~vvv
天候はあいにくの雨。
すごく寒いよ!!
ともしゃんに暖めてもらいました。
ともしゃんのほうが寒そうで心肺でした。
ひすい、結構晴れ女なのになぁ・・・(めそ)

でも雨の中いい絵が撮れました。
満足満足vv

で、メインな温泉☆
露天・・・は雨なので入りませんでしたけど、すごくゆったり天然温泉に入ってきました。
ううーん、幸せvv
スッピンでもともしゃんは綺麗でした。

080319_1855~0001

湯上り~vv
色っぽいですか?・・・・ごめんなさい、冗談です。

カラオケが着いていたので、カラオケ大会しました。
色々歌えて楽しかったですvv
サンホラにも挑戦!
って。
特殊読み・振り仮名振ってください~。
お酒ものみました。
エアーホッケーしました。
そこから・・・・ううー・・・若干記憶が飛んでます。
ほとんど覚えていないとも言う・・・。

ともしゃんにかなり絡んでいたようで、ごめんなさい。
うにゃうにゃ言っていたようです。
『萌えキャラ』だったらしいですけど、じゃぁ、悪目な絡み方じゃなかったんですよね?
そうですよね?

真剣にごめんなさい。

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
戴いちゃいましたvv

お世話になってるカメラマンさん・あーちゃんさんにお写真戴きましたvv
イベント参加のときのお写真です~vv
いつも素敵に撮っていただいて本当にありがとうございます~vvv
もうもう本当にいつも別人みたいに撮って戴けて感動です~vv
あーちゃんさんのお写真の撮り方本当に好きなんですよーvvv

20080217_Cosmel_s_001.jpg

ピアキャロットですvvフローラルバージョンvv

20080217_Cosmel_s_038.jpg

大好きなともしゃんと一緒~vvvともしゃんはメイドタイプ☆

20080217_Cosmel_s_107.jpg

そして男装~vvv(笑)
黒執事合わせ☆

イベント行きたくなっちゃいました~!!!

コスプレ奮闘記☆ CM (4) TB (0) top↑
ねぇ、あ・な・たvv

お帰りなさい★
今日も一日お疲れ様ですvv

ご飯にしますか?
お風呂にします?

そ・れ・と・も・ひ~すい??

ちなみに今日のご飯は
『鶏肉とこんにゃくの甘辛煮』
『豚肉とエノキダケの味噌豆板醤炒め(・・・もどき)』
『もやしとちくわの胡麻和え』

ですよー?



なぁんてvv

ちなみに予定では
『鶏肉とえのきだけの甘辛煮』
『豚肉とこんにゃくと長ネギの豆板醤炒め』
『もやしとちくわの胡麻和え』

ボーっとしていて材料をランダムにして、かなり焦ってしまいました。

でも、両親は文句を言わずに食べてくれました。
おいしいって。
よかったぁ~vvv

080316_2022~0001

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
女同士の友情は恋愛感情に酷似している

ひすいは本当に親友が大好きです。
逢いたくてどうしようもなくなったり、いきなり声が聞きたくなったり、恋愛の感情ににてますよね~。
親友さんに限らず友達全般ですけど一言が妙に嬉しかったり、大好きって言って欲しくなったり。
お友達は総司がその一言が好きだから結構口に出していってくれる人が多いので幸せです。
でも普通は恥ずかしくて言わないらしいです。
口に出した方がお互い幸せですけどね~??

一期一会さん(でいいのかな?)の中に題名のような一文がありました。
確かにそうだなあって思いました。

でもたくさん大好きって言ってもらいたい私は浮気症でしょうか?…悩みます。
あ!じゃあ親友さんたちはこれから『愛してる』でお願いします!!



と春らしく頭に花の咲いた日記をあげてみた、会議開始30分前。
只今片道一時間半の神戸にいます。
会議の時間が後倒し。
資料が間に合わなかったみたいです。
終了はずれないらしいのでちょっと安心しました。

ということで正直中途半端に暇してます。

こそこそつぶやき?? CM (0) TB (0) top↑
頑張れる理由☆

人間だからへこんじゃうときもあります。
毎回お友達やまいみくさんにコメントやメッセや直メで励まされてる自分がいます。

普段からかっこいい性格の友達の多いひすいですけど、中には普段穏やか~な子まで、ひすいをかばってくれるんだぁって。

皆かっこいいんです。
『ひすいちゃんが怒れないなら、代わりに怒ってあげるよ』
どれだけ皆は優しいんだろう?
本当に心からありがとうって思いました。


のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
お写真戴きました~☆

くろだしゃんから、先日撮っていただいたお写真戴いちゃいましたvv
ありがとうございますvv
また写真コーナーにUPしますね☆

先日撮っていただいた分~vvv
涼宮ハルヒの憂鬱のみくるちゃんvv
IMG_0902.jpg

制服バージョンvvと、
IMG_0355.jpg

メイドさんバージョンvv

あと関フォトの撮影会のときのもくださいました☆
ピアキャロです~vv
IMG_7344.jpg

メイドさんバージョンvvと、
IMG_7590.jpg

海バージョンvv

たくさんありがとうございました~vv
今度写真館にUPさせていただきます~vvv

ひすいのお仕事レポvv CM (0) TB (0) top↑
手○山公園★

今日はお天気が良かったので、撮影会用に公園の下見にいらしたNさんに便乗させていただきました。
とってもいいお天気だし、気温もちょうど良かったのでお散歩の方いらしててビックリ。
ほんとここ普段人少ないんですけどね~?
ぽかぽかひすいもお散歩気分で楽しかったですv
ちびっ子さんがバスで遠足に来てました。
可愛いvV
今ってほんとにちょうどいい時期ですよね。
いっぱいポトレのモデルもできたらいいなぁvv

Nさん、お邪魔してごめんなさいでした。
ひすいは色々お話できて楽しかったですーvv
また構ってやってくださいねー?

のほほ~ん日常日記vv CM (2) TB (0) top↑
7Fまで階段階段♪

いつもどおり事務所に出勤しましたら、あれ?エレベーターメンテナンス中?
これは前からやりたかった階段のぼりができると、わくわくと非常階段に移動。
別にふだんやってもいいんですけど、7Fまでわざわざ意味もなく上ってると恥ずかしい。。。
7Fって結構近かったです。
もう少し遠いかと思っていたのでちょっと残念でした。
久しぶりにハイキングに行きたいなぁ。
身体動かしたいッッ!

080311_1018~0001

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
コスプレ個人撮影~vv

個撮していただきました。
本日は大阪。衣装も持ち込んでいただけたので、ひすい身軽でした。
ウィッグもちゃんと持ってきたし完璧です!!

涼宮ハルヒの憂鬱から、朝比奈みくるちゃんの制服とメイドさん。
ひぐらしから、レナさん。
写メ撮り忘れちゃいました。むむ、ショック!!

らき★すたから、高良 みゆきちゃん。
早速めがね忘れました。。。
080310_1351~0002


オリジナル?のダンサーさん。
080310_1254~0001


とっても楽しく撮影していただきました。
お写真も後でちょこっといただけるそうですッごく楽しみです!
今度は『これご主』貸していただけるそうですよーvv
ありがとうございます★
次もよろしくお願いいたします~vvv

ひすいのお仕事レポvv CM (0) TB (0) top↑
鳥の甘酢あんかけ~★

作ってみましたv
甘酢あんはケチャップとおしょうゆとお砂糖で作ったんですけど、お父さんもお母さんも喜んでくれてよかったですvv
難しいかなぁと思って作り始めたんですけど、思いのほか簡単でした。
調理時間1時間。
お料理は楽しいなぁ。
今度、お弁当とか作ってハイキングとか行きたいなぁ。
お友達いっぱい誘って、わいわいしたら楽しいのにな。

そういえばもうすぐお花見の季節ですv
TOMOMOちゃん落ち着いたらさそおうかなぁ?

080309_2037~0001

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
私服と何ちゃって高校生??個人撮影

個人撮影していただいてきました。
ポートレイトなので、髪は茶髪のゆるウィッグにしてみました★
何ちゃって高校生とか一度やってみたかったのでチャレンジしてきました!
結構楽しくて実年齢忘れたい。
後は私服のポートレイト。
風はちょっとまだ冷たかったですけど、いいお天気で気持ちよかったですv
やっと春ですね~vv

080308_1046~0001

この仔は頂き物のリラちゃんvv
かわいい~vvv撮影に参加してもらいましたので、お写真、乞うご期待?

ひすいのお仕事レポvv CM (0) TB (0) top↑
下書き無し!!

鉛筆で下書きせずに落書きするのに凝ってます。
修正できないので結構気を使います。
ペン書きなので練習になるし、楽しいし一石二鳥。
また、お友達とお絵描き大会したいなぁvv

080306_1700~0001

総司のイラスト話☆ CM (0) TB (0) top↑
三月のスケジュール

たくさん埋まっていくのは本当に嬉しいですvv
忙しくないのは逆に苦手です。
一生懸命常に夢に向かって頑張っていたいから。
立ち止まるのは苦手です。
振り返らずにまっすぐ進んで生きたいから。

周りに素敵な女性が多いから、ひすいのお手本はいっぱいいる。
支えてくれる友人がいる。
お仕事を頼んでいただける。
それは本当に幸せなことだと思います。

常に感謝できる自分でいよう。


こそこそつぶやき?? CM (0) TB (0) top↑
事務所、大掃除~★

明日は偉い人が来るらしいので、事務所大掃除です。
業務はそんなに遅くはなく終わったのでそれはもう全体的に。
ひすい、大掃除大好きなんですよねーvvv
こう普段綺麗にしないところを徹底的にするのが好きです。
拭き掃除とかね、もうもう楽しすぎますッッ!!
整理整頓苦手ですけど、こうしたガッツリ綺麗にする系はわくわくします。
大物は支店長が移動させてくれるし、文字通り皆で綺麗にしました。


さてさて、明日はひすいお休みですけど、出勤の人驚くかなぁ~??
偉い人の訪問、頑張って乗り切ってねー!!(笑)

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
いただきます★

小学校のときに給食の前に一言
『おとーさん、おかーさん、ありがとう。
いただきます★』
言ってませんでしたか?

今日、事務所で学校ごっこが流行ってました。
・朝礼前後、『起立~、礼!!着席』。
・意見を言うときは手を上げて『はい★』。
・昼食休憩、皆で『おあがりなさい』『いただきます』。
・退勤『先生、さよーなら。みなさん、さよーなら』。

・・・・・・小学校?

でも和みました◎

で、学校ごとで微妙にちがうことが判明。
特に『いただきます』。
その日の当番も『日番』さんだったり『当番』さんだったり『宿番』さんだったり・・・。
色々懐かしくて楽しかったですvv


のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
ひな祭りvv

明かりをつけましょ、ぼんぼりに~♪
お花をあげましょ、桃の花~♪

今日はおひな祭りですね。
ひすいもお雛さま飾ろうかと思ったんですけど、時間がないので止めました。
仕舞い忘れて、お嫁さんにいけなくなっても困ります(笑)

スーパーなんかに行くと、可愛いひなあられとか欲しくなっちゃいますvv
この時期のお菓子って本当に可愛いですね~vv
お内裏様とお雛様の飾り飴とか、ウザギ形のおせんべいとか。
目だけで堪能できちゃいますvv


のほほ~ん日常日記vv CM (2) TB (0) top↑
かっこよくなりたい!!

さて、ということで、今日は結構早く帰れたのでお化粧の練習@コスプレ用。
いつもはともしゃんが土方さんでひすいは沖田さん。
なのですが、ひすいもかっこよくなってみたーい!
おんにゃのこにきゃーきゃー言われてみたい!!
最近mixiで、男装の友人ができてしまって、本当にかっこよくてあこがれました。
童顔なひすいには綺麗な男装できないけど、でもちょっとチャーレンジ!!
で。
出来上がり。
友人では結構好評でしたけどどうかな~?
080301_1957~0001のコピー



コスプレ奮闘記☆ CM (0) TB (0) top↑
新しい相方~v

先日、デジカメさんが壊れてしまいました。
ワインレッドのLUMIXだったんですけど、イベントの最中に落としてしまって。
中のレンズがずれてしまったらしくレンズが収納できなくなっちゃいました。
可愛がっていただけにすごく悲しい・・・。

なので、父に電気屋さんに行ったついでに修理をお願いしました。
だって、自転車でいける範囲に電気屋さんがないので。

で。本日ひすいが会社から帰ってきて、ぽいと渡されたのが、この子。
20080303152926

LUMIX、DXC-FS2。
シルバーピンクとホワイトがかった銀のほんわかした色合いのデジカメさん。
ひすいのピンク好きを知っている父が買ってくれたんですってvv

お父さん、ありがとう~!!!
すッごく嬉しいッッ!!
大事にしますッッ!!!

のほほ~ん日常日記vv CM (0) TB (0) top↑
| TopPage |


