イラストレーターな読者モデル、コスプレイヤー咲良ひすいas総司ののんびりBLOG☆ お友達サマ・カメラマンサマ募集中です~v
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 top↑
安全バトン☆

今回は安全バトン☆(笑)
前回は悲鳴がひどかったので、宣言しときました(笑)。

ハルアキ様のところから頂いてきちゃいましたよーvv

<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、皆やられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは・・・・・・・「バトンを受け取ったあなた」です!

質問に答えてストーリーを進めましょう♪

第1章『出発の時』
◆あなたの名前と職業は?
∇ソウジ
∇魔法使い

◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。
∇魔法の杖(できれば最強なの)
∇魔法のローブ(できれば回避力の強いの)
∇面倒なので、ドラ○もんカモーーーン!!!!(だめだめ)

第2章『山道で・・・』
◆山道で、魔物と遭遇しました。
持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
∇助けて、ドラえ○ん!!!

◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?
∇「ありがとうございますvvドラ○もん!!!」


第3章『砂漠で・・・』
◆・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?
∇わたわたします、きっと!!!

◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
∇でしょうねぇ・・・(泣)
どうしましょうか。。。

◆・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
∇「ありがとうございます!!!
これからは、まじめにお祈りします!!!
・・・とりあえず、どちらの神様でしょうか??」


第4章『悪魔の城へと続く道』
◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?
∇スライムさんをただひたすらにやっつけましょうか?(聞かれても・・・)

◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
∇私は運動神経に自身がまったくありませんよ!!??

◆新技の名前は?
∇『天○理心流三段突き』

◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
∇竜の化身

◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
∇「・・・・・(ニヤリ)」
一番いやかも。

◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
∇「開けーゴマ!!」


第5章『悪魔城:1階』
◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
∇神経性胃炎だと思いますよ・・・??

◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

∇「はじめまして、魔王の手下です」
∇「あ、ご丁寧にどうもご丁寧に。ソウジです」
∇「今日はいいお天気ですね」
∇「そうですねー」

◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
∇『めがね』vv

◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
∇ど○えもん、ごめんなさいいーーーーー!!!!

◆いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
∇アイテム「開き直り」をゲットvv

第6章『悪魔城:2階』
◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?
∇天井から、うぃぃぃぃんって・・・降りてきたらいいなぁ。

◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
∇「誰だ??」

◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
∇昔は得意でした。
昔は・・・・(遠い目)

◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
∇上に逃げます。

◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
∇明日筋肉痛かも・・・。


第7章『悪魔城:最上階』
◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
∇30分ほど。。

◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?
*「ここはどこですか・・・?」

◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
∇ただのローブなんですけど・・・
壁抜け??

◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
∇早口言葉を舌を噛まずに。

◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
∇魔法陣の中にいるかも??
・・・・扉を片っ端から開けていきます。

◆しかし,なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?
∇休憩します。

◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
∇できれば話し合いで解決しませんか??

◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
∇「できるか!!」
突っ込み??

最終章『決戦』
◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
∇ローブじゃ戦えません。。。
って、今サラですけど、必殺技、杖じゃ使えない??

◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
∇今までもったのが奇跡ですよ、うんうん。

◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?
マイミクの中から一人選びなさい。
∇マイミク!!??
でしたらなゆ様vv(会いたいだけです)

◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
∇もぇ仔ちゃん(私が守りますから!!!)

◆3人で協力して戦っています。
そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。
お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
∇他からの応援要請ですか??
だめですよ、帰しません!!(むしろ総司から逃げて・・・)

◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
悪魔はなんと答えましたか?
∇「なかなか忙しそうだな(汗)」

◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
∇愛。(しつこい??)

◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
∇また愛を探しに旅へ・・・。
今から!!??

◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。
そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
∇「エンディングの時間です!!!」

◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
∇「お疲れ様でしたーっっ!!!」

◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
「正義は勝ちます!!!
・・・・・たぶん!!!」

◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
∇「俺に勝てると思うなよ(メール口調でお願いします)」
疲れも吹っ飛びます。むしろこの時点で私がもぇ死。

◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
∇「やったねvvそうちゃんvvv」
抱きしめますvvv

◆ついに悪魔を倒し,世界に平和が戻りました。
さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
∇夜行バスありますか??

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
∇一緒に旅をしてみたいvv
むむ様vv
おこめ様vv
星月夜様vv
他にもチャレンジしたい方、どうぞーvvv


ボケ切れなくてすみません(泣)
スポンサーサイト

もらっちゃったバトン!! CM (0) TB (0) top↑
<< BACK | TopPage | NEXT >>
comments


top↑
Post a Comment
 

管理者だけに閲覧
 

Submit

Track Back


top↑
| TopPage |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。